【夏休み宿題】”Let’s! 宿題チェック(Kさん案)”の思い出(集計編①)【講習】【トレッペの勉強のこと】


夏休みの宿題。

みんな7月中にどれくらい終わらせているんでしょうか。

 

 

 

今回のブログでは、

8月3日(火)~7日(土)に調査した、

宿題達成度の集計結果をお知らせします。

 

 

 

↓↓前回のブログはこちら↓↓

 

【夏休み宿題】”宿題やろうぜ!!!(Tくん案)”の思い出(集計編)【講習】【トレッペの勉強のこと】

 

 

 

8月初旬の宿題達成度は、

 

達成度[%]

100

80

60

40

20

0

その他

人数分布()

3.4

20

10

26.7

26.6

0

13.3

 

 

 

 

8月最初の授業で調査したので、

調査期間は8月3日(火)~7日(土)としていますが、

ほとんどの生徒さんは、8月3日か4日に調査しています。

 

 

 

なんと100%達成者がいますね!

 

じつは”その他”の項目を選んでくれたこの中にも、

”90%”達成者がいました。

 

 

 

また、”50%”の項目を作ってなかったので、

「40%と書いたけど、半分は終わってる」

と口頭で教えてくれた生徒さんも複数人いました。

(※次回から50%の項目を作った方がよさそう^_^;)

 

 

 

それらを足すと、

半数以上の生徒さんが半分以上の宿題を終わらせており

 

円グラフで見るよりも、

実際の宿題達成度は高いものになりました。

 

 

 

「7月中に学校の宿題を終わらせる」

という目標には及びませんでしたが、

 

 

 

8月初旬の段階で、

”半数以上の生徒さんが、半分以上宿題を終わらせている”

という状態は、なかなかのものではないでしょうか。

 

 

 

次の記事では、例年との比較の集計結果を発表します。

 

 

 

 

なお、このブログの作成には、

トレッペ講師 白ビヨコ

トレッペ事務 とれっぺうさぎ

の多大な協力がありました。

この場を借りて、お礼をいわせてください。

ありがとう!

 

 

 

 

☆彡本タイトル”Let’s! 宿題チェック”は

『宿題確認WEEK もっとカッコいい名前の案ない?』

というアンケートに答えてくれた

中学1年生Kさんの案です。

Kさん! ありがとう!

 

 

 

 

次回へ続く!

 

 

前回のブログ

【夏休み宿題】”宿題やろうぜ!!!(Tくん案)”の思い出(集計編)【講習】【トレッペの勉強のこと】

 

 

 

 

【おまけ☆彡教室長うつみの夏休み】

 

本ブログを書くために、

夏休みの日記を読み返しています。

 

 

 

この時期、ぼく、レンタカーを借りていますね。

 

 

 

ふだんの生活で車を必要としなので

ペーパードライバーなのですが、

 

 

 

非常時のために年に一回くらい

レンタカーを借りて車の練習をします。

 

 

 

毎回思うのですが、日常的に車の運転をされている

みなさんのお母さん、お父さんは天才ですね!

こわかった~。

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/