テキストは“5周”やる!(問題集の使い方①)【高校受験】【定期テスト】【トレッペの勉強のこと】

この記事は、トレッペブログまとめサイト「トレッペのかいだん!」にも掲載されています。ぜひご覧ください♪

 

☆彡テキストは5周やる!

 

 

さて今回は、“成績が上がる”テキストの使い方を紹介します。

 

 

 

みなさんは、テキストを何周解いていますか?

 

 

 

(・ω・)「え? そりゃ1周だけでしょ?」

 

 

 

と答えたそこのあなた!

 

 

 

非常にもったいない!

 

 

 

テキストは、何周も解くことではじめて力になります!

 

 

 

テキストは5周”するを目標に、解いてみてください!

 

 

 

 

 

☆彡まずチェックをつけよう!

 

 

(・ω・)「そんなこといったって、5周なんて無理じゃない?」

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

ふつうにやったら5周なんて到底できません。

 

 

 

 

 

だから、1周目を解くときに2周目の準備をしておくんです。

 

 

 

問題を解いて間違えたら、チェックをつけておきましょう。

 

 

 

 

このように(・ω・)ノ↓↓↓

 

☆彡2周目はチェックの問題だけを解こう!

 

 

最後まで解き終えたら、さあ二周目です!

 

 

 

2周目はチェックの問題だけを解きましょう。

 

 

 

そうして2周目で間違えた問題があれば、

1周目のチェックの横にもうひとつチェックをつけましょう。

 

 

 

 

 

このように(・ω・)ノ↓↓↓

 

☆彡3周目は二つチェックがある問題を解こう!

 

 

次に3周目!

 

 

 

3周目は、1周目と2周目の二つのチェックがある問題を解いていきます。

 

 

 

あ、間違えたときはチェックを忘れずにね!

 

 

 

同じことですが一応画像上げておきましょうかね。

 

 

 

 

このように(・ω・)ノ↓↓↓

 

☆彡4周目は三つチェックがある問題を解こう!

 

 

なんともう4周目!

 

 

 

三つチェックがある問題を解いていきます。

 

 

 

だいぶ解く問題が減ってきたんじゃないですか?

 

 

 

でも間違えたときは、しつこく四つ目のチェックをつけますよ!

 

 

 

 

このように(・ω・)ノ↓↓↓

 

※これくらいになると、もしかしたらもうチェックがつかない人もいるかもしれませんね。

 

 

 

そんなあなたは無理に5周目をやる必要はありません

 

 

 

一足先に見事ゴールです\(o)/!!

 

 

 

すごいぜ\(o)/!

 

 

 

 

 

☆彡ラスト5周目は四つチェックがある問題を解こう!

 

 

あっという間にラスト5周目ですよ!

 

 

 

チェックが四つある問題を解いて、ゴールを目指しましょう!

 

 

 

そして感動のゴール\(o)/!\(o)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちばんしんどいのは一周目で、周回が増えるたびに楽になっていきます。

 

 

 

楽になるし、力もつくしでいうことないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これを読んだだけでは「よ~し、今日からおれも5周やるか!」と思ってくれる人は、

あんまりいないかもしれません。

 

 

 

 

 

というわけで、次回は5周やるための更なるコツを紹介したいと思います。

 

 

 

 

来週もヨロシク(・ω・)ノっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama