こんなことなら五等分の花嫁をみなければよかった

「こんなことなら五等分の花嫁をみなければよかった……」

 

 

いよいよ11月に入りました。

受験生のみなさんは、いよいよ受験勉強に本腰を入れる季節です。

 

 

ですが残念ながら、この時期に急ブレーキをかけてしまう人がいます。

「夏、結構がんばったのに全然結果が出ない。これ以上やっても意味ないよ」

あるいは

「今まで何にもやってこなかったし、今さらやっても手遅れでしょ」

そんな風に思ってしまう人が多いようです。

 

 

しかし、卒業生は声をそろえてこういいます。

「中3の11月、あのとき本気で勉強しておけばよかった……」

「もしあのときの自分に会えたなら、ぶん殴ってでも勉強させる!」

 

 

そうなんです!

今ブレーキをかけている受験生は「もう間に合わないでしょ」という感覚ですが、

未来のあなたは「まだ間に合う!」「いや今こそやるとき!」といっているのです。

 

 

 

「こんなことなら五等分の花嫁をみなければよかった……」

 

これはかつての受験生の言葉です。

期末テスト一週間前にAmazonプライムで『五等分の花嫁』を見つけてしまった。それが転落の始まりだった。

彼は自嘲美味にそうつぶやきました。

 

 

受験が終わるまで我慢しろとはいいません。

せめてこの期末テストには全力で向き合ってみましょう。

五等分の花嫁は、期末テストが終わってから。

 

 

以上、『こんなことなら五等分の花嫁をみなければよかった』のブログでした。

 

 

 

関連ブログ。

よかったらこちらも読んでいただけるとうれしいです。

 

『勉強、やり直せるならいつ?①中学1年生2学期』

『勉強、やり直せるならいつ?②中学2年生2学期』

『勉強、やり直せるならいつ?③中学3年生2学期』

『勉強、やり直せるならいつ?④まとめ』

 

まだ、大丈夫!


親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのSNSにも掲載しています!

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/