提出物なんて楽勝だぜ!!!【前編】トレッペ2023年度の目標

『提出物なんて楽勝だぜ!!!』

 

 

今回は、トレッペ2023年度の目標「提出物なんて楽勝だぜ!!!」の話です。

後編には、ご家庭で試してほしいワンポイントアドバイスもあります。

2~3分で読めるブログですので、よかったらお付き合いください。

では、さっそくいってみましょう!

 

 

新学年になり、一ヶ月が経ちました。

ここでトレッペの2023年度目標を発表します。

『提出物なんて楽勝だぜ!!!』

はい、そうです。

トレッペ長年の課題となっている提出物をいよいよ教室目標にします。

提出物なんて卑近な話ですけど、提出物に苦しめられているご家庭はとても多いと思います。

 

 

トレッペは提出物についてマンツーマンで説明・回収しているのですが、それでもかなり苦戦しています。

おそらく、個別に対応できる環境にない学校では、もっと苦戦しているのではないでしょうか。

もしかしたら、忘れていることに気づいていない人や、提出物の存在さえ忘れてしまっている人もいるかもしれません。

 

 

提出物を出さないクセは、いずれ自分の首を締めます。

近いところで通知表、受験。

遠いところでは社会生活。

提出物が適当なのにうまく大人になれるイメージが、ぼくにはちょっとわきません。

 

 

トレッペに通ってくれているうちに

「提出物なんて楽勝だぜ!!!」

といえる人になってほしい。

そんな願いから、

『提出物なんて楽勝だぜ!!!』

を2023年度の教室全体の目標としました。

 

 

意気込みはこの辺で(笑)、後編ではご家庭で試していただきたいワンポイントアドバイスを挙げます。

提出物なんて楽勝だぜ!!!【後編】声かけの割合は1:2

こちらも読んでいただけるとうれしいです。

 

 

以上、提出物なんて楽勝だぜ!!!【前編】トレッペ2023年度の目標 のブログでした。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ちなみに教室長内海(うつみ)の2023年目標は「月1回以上、人前で話す機会をつくる」です。

その一環で、5月はミズベリング聖蹟桜ヶ丘に参加しています。

↓↓↓ 

 

多摩川Educate~家族を幸せにするために私たちができること~

というイベントです。

 

「勉強しなさい!」では解決しない子どもへの声かけの工夫やコツを話します。

お時間あればご参加いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!

 

日時:5月17日(水)10:45~11:30

   5月24日(水)10:45~11:30

 

場所:聖蹟桜ヶ丘多摩川河川敷



親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/