トレッペ教室長と振り返る冬休み【講習】【トレッペの勉強のこと】

トレッペ教室長と振り返る冬期講習

を読んでくださったみなさん!

ありがとうございます。

 

 

 

「先生って休みの日何してるんですか?」

 

 

 

というありがたいご質問をいただいたので、

今回はトレッペから離れて、

ぼくの冬休みを紹介します。

 

 

 

このブログを読んでくださっているみなさんは、

こんな話でも読んでくださるはず!

 

 

 

……ですよね(笑)?

 

 

 

というわけでいってみましょう!

 

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡クリスマス

 

ぼくの家はクリスマスに劇をやります。

 

 

 

毎年全員参加でオリジナルの劇です。

うちの長男は、訳もわからず一歳のときから参加させられています。

もちろんむぎ(犬です)も参加です。

そういえばぼく、演劇部だったんですよ(笑)。

 

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡忘年会

 

 

おおみそかには家族で忘年会をします。

 

 

 

メインは”おやつひろい”と”かくし芸”です。

 

 

 

”おやつひろい”は

大量のおやつをリビングにぶちまけて、

早い者勝ちで拾います。

これがお正月のおやつになるわけです。

たまに激辛ヤキソバなんかが混ざっているので注意が必要です(笑)。

 

 

 

”かくし芸”は

こま回しやイラストなど、

得意なことを披露します。

みんなが楽しめれば芸でなくても構いません。

ぼくは、”伯林あげぱん”をやりました。

 

シュークリームの中にいろんなおやつを詰めて、

ロシアンルーレットみたいなことをしました。

 

※伯林あげぱんって何だ?と思われた方は、

先日直木賞を受賞された

米澤穂信先生の”巴里マカロンの謎”

を読んでください。

伯林あげぱんのことが詳しく書いてあります。

 

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡初詣

 

 

多摩市小野神社に行きました。

“ハート石”ご存知ですか?

よかったら探しに行ってみてください。

 

このご時世で遠出はできませんでしたが、お出かけもしました。

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡東京都現代美術館

 

 

絵や彫刻はさっぱりわかりませんが、

”現代美術”は大好きです。

 

 

 

今回見たのは、

でっかい体育館みたいな場所に一面砂が敷き詰められて、その上に水が張られてるだけの作品とか、

真っ暗闇の部屋で、上から一筋きらきら光る砂が糸みたいに降ってくるだけの作品とか、

 

 

訳わかんないですがとにかく面白いのです(笑)。

 

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡高尾山

 

 

山頂まで上りました。

ふだん運動しないので、

こんくらいでもめっちゃくちゃ疲れます。

 

 

年末はリフトお休みの日もあるんですね。

高尾599ミュージアムにも初めて入りました。

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡調布市

 

 

 

鬼太郎ひろばと鬼太郎茶屋

深大寺に行きました。

寒い日だったので、

深大寺前の熱いまんじゅうがとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

後は、風邪ひいて寝て過ごしました。

長期休みあるあるですね(笑)。

 

 

 

 

子どもたちと大富豪したり花札したり、

甥っ子が遊びに来てくれたり、

 

 

 

今年も楽しい冬休みを過ごせました。

 

 

 

お休みとお仕事はセットですからね。

たくさん遊んだ分、三学期もがんばれそうです。

 

 

 

 

 

そして、

こんな雑談に最後まで付き合ってくれたあなた!

きっと今年はいいことありますよ!

 

 

 

 

 

以上、

『トレッペ教室長と振り返る冬休み』のブログでした。

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/