もぎ試験ってどんな準備をすればいいの?【もぎ試験】【高校受験】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「先生、もぎ試験ってどんな準備をしたらいいんですか(o)

 

 

 

5月になって、中3生からこんな質問をもらうようになりました。

 

 

 

 

 

うわー! うれしい!

 

 

 

めっちゃくちゃやる気あるじゃないかっ!

 

 

 

 

東京都では、526()にWもぎ、62()にVもぎと、

 

 

 

受験を模したテストが実施されます。

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

とうとうみなさんは、受験生になりました\(o)/!

 

 

 

 

 

 

 

さて、では初めての模擬テストに向けて、どんな準備をするべきなのでしょうか。

 

 

 

その答えは――

 

 

 

 

 

 

ありません。

 

 

 

 

初めての模擬テストは、どうぞそのまま受けてください。

 

 

 

テスト前にやることありません。

 

 

 

ただし、テスト後の見直しにしっかり時間を割いてください。

 

 

 

 

 

初めての模擬テストは、ゴールではなくスタート地点です。

 

 

 

 

 

結果はまったく気にする必要はありません。

 

 

 

代わりに、ちゃんと見直しをして次回以降に活かしましょう!

 

 

 

初めての模擬テスト、楽しんできてくださいね♪

 

 

 

 

☆彡ご家族のみなさまへ

 

実力テストは、ゴールではなくスタート地点です。

 

 

 

テスト前の準備より、テスト後の見直しが大切です。

 

 

 

もし間違えても、次にできるようになれば大丈夫!

 

 

 

もしお子さんがいい点をとれなかったとしても、どうか温かい目で見守ってください。

 

 

 

そして子どもたちに、テストを大好きになってもらいましょう!

 

 

 

好きなものは必ず伸びるはずです。 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama