受験直前の勉強って何をしたらいいの?【高校受験】【トレッペの勉強のこと】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

受験直前には、新しい問題に手を出しません。

※今回は都立入試1週間前にしぼっています

 

 

 

一度やった過去問・今まで使っていたテキストをやり直しましょう。

 

 

 

たとえばトレッペの生徒さんは、間違えた問題にチェックをつけているので、

受験前にはチェックの問題を総復習します。

 

 

 

また、問題を解くときは横に答えを置いておきます。

 

 

 

「考えてもわからない問題」はすぐに答え・解説をみてください。

 

 

 

さらに、「解説をみてもわからない問題」は思い切って飛ばしてください。

 

 

 

ちょっと見直せばできるなあ、という問題をどんどん解いていきます。

 

 

 

 

入試では、難しい応用問題よりも、計算などの基本問題の方が点数の差が生まれやすいです。

 

 

 

入試直前に基本問題をしっかり解くことが、いちばん本番での高得点につながります。

 

 

 

 

入試直前は、自分にたくさん○をつけてあげてください。

 

 

 

たくさん○をつければつけるほど、合格に近づきますよ。

 

 

 

 

※画像は、明日開催の計算イベント『計算の森』のパンフレットです。

 

 

 

3受験生は、徹底的に都立入試大問1番を解きます。

 

 

 

 

みんな、たくさん○をもらってね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama