夏休み♪ 何を勉強したらいいかわからないときは?【もぎ試験】【高校受験】【トレッペの勉強のこと】【講習】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽しい夏休みも8月に入りました♪

 

 

 

そろそろ生徒さんたちから、こんな声が聞こえる時期です。

 

 

 

 

 

何を勉強したらいいかわからない\(o)/!

 

 

 

いや、ほんとやる気はあるんですけどね\(o)/!

 

 

 

何をやったらいいかわからないんですよ\(o)/!

 

 

 

だから勉強ができないの\(o)/!

 

 

 

いやぁ、本当に残念だ\(o)/!

 

 

 

 

 

そうかそうか、それは残念だ(*^_^*)

 

 

 

では、やる気満々なあなたに指示を出しましょう♪

 

 

 

 

テストの見直しをやろうじゃないか\(o)/!

 

 

 

 

 

夏休み、やることがなくて困ったら――

 

 

 

3生ならVもぎやWもぎ。

 

 

 

小学生、中学12年生は学力テスト。

(受けたことなければ定期テスト)

 

 

 

を見直してください(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

え? 見直しなんて、とっくに終わってるって?

 

 

 

いやいやいや、それは果たして本当なのかな??

 

 

 

 

 

トレッペでは、リ・テストという学力テストの解き直しをやっているのですが、

その結果をみると驚くべきことがわかります。

 

 

 

 

 

なんとほとんどの生徒さんが、一回目のテストと解き直しのテストで得点が変わらないんです!

 

 

 

答えももらっているのにですよ!

 

 

 

 

 

それはつまりこういうことです。

 

 

 

ほとんどの人が、

「見直しをしない」

あるいは

「した気になっている」

んです!

 

 

 

 

見直しってめんどくさいですもんね(*´Д`)

 

 

 

 

 

でも、逆に考えると、誰もが嫌がる(手を抜く)見直しをがんばれば、

必ず頭一つ抜け出すことができます(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

というわけで、この夏休み。

 

 

 

何を勉強したらいいのかわからない人は、徹底的に見直しをしましょう(゚д゚)

 

 

 

 

見直し……というか解き直し! ですね。

 

 

 

一学期のテストをもう一度やってみて、何点取れるかチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

あなたの宝物は、過去の答案の中に眠っている(^_-)-

 

 

 

 

 

関連ブログ

※夏の家庭学習は7月と8月でやり方を変えよう!【トレッペの勉強のこと】【講習】【高校受験】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama