トレッペはこんなところ(3)【トレッペ生・保護者様より】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インターネットを利用した授業が少しずつ広まってきています。

ぼくも体験したことがありますが、最新の技術は素晴らしくとても勉強になりました。

 

「頭がいい」「教え方が上手い」だけの先生は、いまや機械でも代わりが効く時代です。

このままでは、いつの日か需要がなくなってしまうでしょう。

ですからぼくたち塾講師は、「人対人でないとできないこと」をやってこそ存在価値があるのだと思います。

 

 

 

さて今回は、トレッペ生・保護者の方からいただいたメッセージを紹介します。

 

今回メッセージを紹介する飯島さんのお子さんは、書いていただいている通り「塾に通いたくない」というところからのスタートでした。

 

通いたくない生徒さんには、「頭がいい」とか「教え方が上手い」とかは関係ありません。

まずは塾に来てもらう、そしてお互い話をする、「通いたい!」と思ってもらうところからのスタートになります。

これは機械ではなく、人間のお仕事です。

ぼくたちとしても、とてもやりがいのあるお仕事でした。

 

 

結局、7月からスタートした飯島くんは、受験終了まで一度もお休みすることなく通い続けてくれました。

自由参加の講習会やイベントにも積極的に参加して、じつは受験が終わった今でも通ってくれています。

 

 

子どもたちに、「通いたい」「勉強は楽しい」と思ってもらうのも、ぼくたちのお仕事です。

どんなご相談もお気軽にどうぞ(^O^)

 

 

リンク※【トレッペ生・保護者様より】トレッペはこんなところ()

 

リンク※【トレッペ生・保護者様より】トレッペはこんなところ()

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama