トレッペはこんなところ(2)【トレッペ生・保護者様より】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トレッペでは、「家の手伝い」を推奨しています。

 

「え? 勉強に関係ないでしょ?」と言われちゃうこともありますが、いやいや関係大ありなんですよ!

ぼくら大人も、「家族がいるから」お仕事をがんばれます。

自分のためだけだと、いつか限界が来てしまいます。

 

 

 

さて今回は、トレッペ生・保護者の方からいただいたメッセージを紹介します。

 

今回メッセージを紹介するM.Kさんのお子さんは、「家族」に対してとても「思いやりの心」がある生徒さんです。

トレッペでは、毎日の家庭学習状況と、お手伝いは何をしているのか聞いたりするんですが、その内容がとても「具体的」です。

またお母さん、お父さんの話をよくしてくれるのですが、ご両親のことが大好きなのがよく伝わってきます。

正直、うちの子もこういう風に育ってくれたらと思います()

 

.Kさんのお子さんの得意教科は、算数です。

計算がめちゃくちゃ速くて正確です。ぼくたちはこれから、その力を文章題や国語の読解に活かしていきたいと考えています。

 

 

 

リンク※【トレッペ生・保護者様より】トレッペはこんなところ()

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama