トレッペはこんなところ(1)【トレッペ生・保護者様より】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週末は、東京都の私立高校一般受験・併願受験でした。

 

私立高校合格のみなさん、おめでとうございます!

過去に担当してきた私立高校進学の生徒さんは、3年間で着実に力をつけてその後よい進路を選んだ子が多いです。

高校生活が楽しみですね。

 

そして併願受験合格の生徒さん。

やっぱり「合格」の言葉をもらえるとうれしいですよね。

これで、のびのびと一般受験に臨めると思います。

来年度受験のみなさん、「都立一本しか考えていない」場合でも、その都立高校受験で実力を発揮するためにぜひ私立併願受験にチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

さて今回は、トレッペ生・保護者の方からいただいたメッセージを紹介します。

 

メッセージを書いてくれた由樹くんは、夏期講習から「一度も遅刻・欠席することなく」通塾してくれました。

八王子市からトレッペまで通うのは、なかなかたいへんだったかと思います。

また、授業後にいつも机をきれいに掃除してくれるのが印象的でした。

ぼくは、優しくて根性のある由樹くんはどこにいっても成功すると思っています。

彼の将来が楽しみです。

 

半年間で、計算がずいぶん正確になり、またスピードも上がりましたね。

 

高校生になっても勉強を楽しんでください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama