入試で緊張しない方法【一味違うシリーズ】

今回のブログは入試直前でめちゃくちゃ緊張している人に送ります。

短いブログです。

すぐ読めるのでよかったらどうぞ!

 

 

※注意

    思いっきり主観で書いたブログなので、理論・理屈が必要な方は他サイトの閲覧をオススメします。

    そちらを試してみてダメだったら戻ってきてくださいね(笑)

 

 

 

ぼくは学習塾の教室長を24年やらせてもらっています。

 

 

その中には「この子、入試直前なのにメンタル強いな」と感じる生徒さんもいました。

そんな彼ら・彼女らと話しているうちに、メンタル激ツヨな人たちにはある傾向があることに気づきました。

 

 

それは――

 

 

『感謝の言葉』が多いこと。

とくに両親に対する感謝の言葉が多い印象があります。

 

 

もしあなたが今、緊張で押しつぶされそうになっていたら、お母さん、お父さんに感謝の言葉を送ってみてはどうでしょう。

直接伝えるのが恥ずかしれば、お友だちや先生に両親への想いを聞いてもらうのも良いと思います。

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第。

でも感謝の言葉をいったところで損はないですし、いっちょ感謝の気持ちを伝えてみますかね!レッツゴー!

 

 

以上、『入試で緊張しない方法』のブログでした。

 

 

 

【おまけ】

今回のブログは子どもさん視点で書きました。

逆にいうとですよ! ぼくらは子どもたちが感謝の言葉をかけたくなるような大人にならなくては!

ということで大人も励みましょう! レツゴー!

 

 

 

↓こちらのブログもおすすめ!↓

【激ゆる】勇気がなくて行動できない人へ

さあ入学試験がやってきたっ! 試験日朝のメンタルトレーニング!


親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのSNSにも掲載しています!

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/