ピンクビヨコの卒業

多摩市馬引沢の個別指導塾トレッペ 毎週木曜日ブログ更新中! ピンクビヨコの卒業

トレッペはあまり異動がない教室です。

講師がいなくなるのは、生活スタイルが変わったときくらい。

基本的にいつも同じメンバーで仕事をしています。

 

 

でも、この春は久しぶりに大きな変化があります。

旅立っていく先生、新しい先生、慌ただしい毎日を送っています。

 

 

今回は、旅立っていく先生の一人、『ピンクビヨコ先生』の話をさせてください。

 

 

 

ピンクビヨコ先生は、この春、お医者さんになります。

 

 

トレッペ講師となった日、彼は「2023年3月までできます!」といっていました。

理由は4月からお医者さんになるからだと聞いていたのですが、医学部の勉強、研修医のお仕事ってそんな簡単なものではないでしょう。

正直、ぼくはピンクビヨコ先生がトレッペ講師をやるのは難しいと思っていました。

 

 

……しかし、最後までやり切りましたね。

本当に、最後の最後まで、今まさにブログを書いているぼくの横で、彼は最後の授業をしています。

 

 

 

ピンクビヨコ先生を一言でいうと、当事者意識が強い人です。

 

ピンクビヨコ先生の担当している生徒さんが、定期テストで思ったより点がとれなかったことがありました。

そのときのピンクビヨコ先生は、「とってほしかった」でも「とらせたかった」でもなく、「とりたかった!」といいました。

この言葉を聞いて、ぼくはこの人となら一緒にやっていけると思いました。

 

 

 

ピンクビヨコ先生は、きっといいお医者さんになるでしょう。

いつか独立して自分の病院を開くことになったら、ぜひ多摩市も候補に加えてください。

 

 

謎にコミュ力が高い医者ピンクビヨコ!

 

 

ぼくはいつまでも応援します!

今あでありがとう!

おつかれさまでした!

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/