はじめてのもぎテスト!返ってきて、さあどうする!?①成績表はここを見よう!【もぎ試験】【高校受験】

8月のもぎテスト、返ってきましたね。

今回が初めてのテストだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

はじめてのもぎテスト!

返ってきて、さあどうしましょうか!?

 

 

 

まずは成績表を見ましょう!

 

 

だけど、もぎテストの結果っていろんなデータがあって

どこから見たらいいかわからないですよね。

 

 

詳しい見方は、各テスト会社さんのホームページにお任せするとして、

私からは「ここが一番大事!」というところをお伝えします。

 

 

 

Vもぎの人は――

基準点との差」というところを見てください。

 

 

成績表の1ページ目。

志望校枠の右高め。野球でいうと右バッターのインハイです。

 

 

 

Wもぎの人は――

あなたの総合得点との差」というところを見てください。

 

 

成績表の1ページ目。

志望校枠の右低め。野球でいうと右バッターのインローです。

(ちょっと見つけにくいかも… がんばって!)

 

 

 

この数字は、志望校に

”あと何点で合格できる?”

”あと何点よゆうがある?”

ということを表しています。

 

 

 

今回は、トレッペのある東京都の都立高校に向けてのもぎを例に出しましたが、

だいたいどのもぎも”志望校まであと〇点”という欄があるはずです。

 

 

まずはこの基準が+30点!以上になることを目指しましょう!

 

 

 

 

以上、

『はじめてのもぎテスト!返ってきて、さあどうする!?①成績表はここを見よう!』

のブログでした。


親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/