ゴールデンウイークの”かしこい”過ごし方【GW】【日常のこと】  

多摩市の個別指導教室トレッペ 読書は小学生のうちから習慣づけよう

 

みなさん、GWいかがお過ごしですか。

「どこに行っても混んでいる!」

「GWはおうちが一番!」

という気持ちもすごくわかりますが、

 

 

子どもたちが学校に通っていると、

一緒にまとまって休めるのは、

GWくらいしかありません。

 

 

 

そこで今回は、ぼくたちが実践した

混雑しない家族旅行を紹介します。

 

 

「混雑したところに行って疲れちゃった」

「何もしなくて寂しかった」

という方は、よかったら来年試してみてください。

まだまだGW中のご家庭は、

いっそ今週末どうでしょうか!

 

 

 

ゴールデンウイークの”かしこい”過ごし方は、

ずばり観光地に近いオフィス街”への旅行です!

 

 

うちの家族は、二泊三日で飯田橋に行きました。

 

 

飯田橋というのは、

東京都千代田区・新宿区・文京区にある、

JR東日本・東京メトロ・都営地下鉄の駅です。

 

 

多摩市からは京王線で新宿まで行って、

そこから総武線各停で11分です。

 

 

すぐ近くですし、

家族旅行で行くような場所ではないかもしれません。

 

 

そんな飯田橋で、

ぼくたちはGWの混雑をまったく感じることなく

3日間を過ごしました。

 

 

 

まず最高なのが、食事です!

 

 

ふだんは仕事帰りの方でいっぱいなのでしょうが、

GW中のオフィス街はほぼ無人です。

 

 

たとえば、日曜日の夜にいった焼肉屋さんは、

お客さんはぼくたちしかいませんでした。

 

 

 

また飯田橋は、

東京ドームで有名な水道橋の隣駅です。

 

 

東京ドームのある東京ドームシティ一帯は、

アミューズメント施設や温泉が併設されていて、

GW中はとっても混むのですが

じつは午前中は意外なほどスカスカです。

 

 

 

そこでぼくたちは、

卓球やったりボウリングしたり、

宇宙ミュージアムTeNQに行きました。

 

 

卓球はぼくたち家族以外いませんでしたし、

宇宙ミュージアムTeNQも並ばず入れました。

 

 

(ジャイアンツファンではないですが笑)

初めて、長嶋茂雄さん王貞治さん肖像画

の階段で写真が撮れて感激でした。

 

 

 

というわけで、GWの旅行には

観光地に近いオフィス街

強くオススメします!

 

 

ふだんと違う体験は、

子どもにも大人にも貴重な学習の機会となります。

みなさんもよかったら是非お試しください。

 

 

 

以上、

『ゴールデンウイークの”かしこい”過ごし方』

のブログでした。

 

 

 

 

 

(おまけ1)

GW後半には、お隣稲城市の

”上谷戸親水公園”に

鯉のぼりを見に行きました。

 

がんばれば多摩市から自転車で行けます。

近くにも素敵なところがたくさんありますね。

 

ちなみにみなさん、”上谷戸”読めますか?

ぼくは最初、読めませんでした。

 

 

(おまけ2)

東京ドームシティの宇宙ミュージアムTeNQでは、

ぜひ”謎解き”に挑戦してください。

 

口コミを読んでも、

謎解きをしている人としていない人で

大きく評価が異なります。

個人的にはTeNQは謎解きありきの場所だと思いました。

 

 

(おまけ3)

”上谷戸”読めましたか?

 

 

正解は――

 

”かさやと”でした!

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/