GW中にやってほしいこと【トレッペの勉強のこと】

今回は、ゴールデンウイーク中にやってほしいことを

書かせていただきます。

読んでいただけるとうれしいです。

 

 

では、さっそくいってみましょう!

 

 

【やってほしいこと①勉強】

 

 

「はいはい、大人はそういうよね」

という声が聞こえてきそうですが(笑)、

 

 

成績のためではなく、

みなさんの精神の安定のために

ぜひ勉強をしてください。

 

 

長い休み、遊びに使っているだけだと

人間は罪悪感にとらわれがちです。

「……ずっと遊んでるけど、こんなんで大丈夫なのかな?」

「……めっちゃ時間ムダにしてるんじゃ」

「ああ、自分はなんてダメな人間なんだ」

こうなっちゃうとせっかくの連休が台無しです。

 

 

そんなときに勉強は、ちょうどよいスパイス!

「たくさん遊んだし、勉強もしたし、充実した連休だったよね!」

と前向きに考えられるようになります。

 

 

ちなみに長期休暇中の勉強は、

・ノートに日付を書く

・すぐに○つけする

ことをおすすめします。

 

 

 

 

 

【やってほしいこと②読書】

 

 

本を読みましょう!

 

 

たとえばヨーロッパの学校は、

長期休暇が二か月も三か月もあったりするのですが、

その間に宿題がまったくないなんてことがあります。

 

 

なんだその楽園は!?

 

 

って思いませんか?

ぼくは思いました(笑)。

 

 

さて、ではその長期休暇に

ヨーロッパの子どもたちは何をしているのでしょう。

 

 

”本を読んでいる”そうです。

 

 

読書には、賢くなるだけでなく、

ストレス解消になるという効果もあります

 

 

みなさんもこの連休、ぜひ本を読みましょう!

とくに受験生には、今のうちに本を読んでおいてほしいですね。

 

 

 

 

 

【やってほしいこと③進路】

 

 

将来の進路、ベスト3を書き出しましょう!

 

 

学校名ではなく、

”将来の夢”という形でも構いません。

 

 

恥ずかしかったら、人に見せなくていいです。

常識は無視して、好き勝手やりたいことを書いてみましょう。

 

 

ちなみにぼくの夢は、

 

☆彡 聖闘士星矢(←わかりますか?)の聖闘士的なもの

 になって愛と平和のために戦う。

 

☆彡 ドラクエⅤ(←わかりますか?)の主人公的なもの

 になって天空の花嫁と約束の地をさがす旅をする。

 

 

でした。

 

 

いま、トレッペで愛と平和のために

戦っているので夢が叶っていますね。

 

 

ちなみにぼくは47都道府県すべてを旅して、

ここ多摩市に住むことを決めました。

 

 

大事なのは、制約を設けないこと

まだ春ですし、自由に書いてください

 

 

 

 

以上、GW中にやってほしいことのブログでした。

 

 

みなさんのゴールデンウイークが、

”楽しく””充実した”ものになることを心からお祈りしております

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/