都立一般入試、もしも合格できなかったら……【高校受験】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

25日・6日は、都立一般入試の願書提出日。

 

 

 

受験生のみなさんは、朝早くから長い列に並んで願書を出しに行きました。

 

 

 

寒い中、がんばりましたね!

 

 

 

さて、その影響もあってか、本日のトレッペはいつもより受験生の欠席が目立ちました。

 

 

 

 

 

「もし合格できなかったらどうしよう……」なんて、この時期はいろんな不安が過ぎりますよね。

 

 

 

 

 

 

さて今回は、ちょっと怖いですが、“合格できなかったらどうなるか”について話したいと思います。

 

 

 

 

結論からいいますと、じつは合格・不合格は思っているほど人生に影響を及ぼしません。

 

 

 

不合格になっても、充実した人生を送っている方はたくさんいます。

 

 

 

合格できなかったからといって、その後の人生が全部ダメになってしまうということはないので安心してください。

 

 

 

 

しかし……!

 

 

 

この時期に“本気で勉強した人”と“そうでない人”とでは、今後の人生でとんでもなく大きな差が開いていきます。

 

 

 

“本気で勉強した人”は、将来大きな壁にぶつかったときに、今回の受験勉強の経験が必ず大きなプラスとなって返ってきます。

 

 

 

逆に、“そうでない人”は、大学受験、就活、恋愛、家族の問題など、今後の人生のあらゆる場面で、同じことを繰り返してしまうことが多いです。

 

 

 

そう、正直な話、受かろうが落ちようがたいした問題ではありません。

 

 

 

しかし、今本気で勉強できなかったら、その経験を一生引きずることになってしまいます

 

 

 

 

さあ、勉強しよう!

 

 

 

本気で!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama