みんな! 新しいことはじめようぜ!【講習】【日常のこと】【トレッペの勉強のこと】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「何かに熱中しているならまだいいんですよ」

 

 

 

「勉強してくれればそりゃあうれしいですけど、正直それ以前の問題で――」

 

 

 

「毎日家でぼーっとして、いったい何が楽しいか心配になるんですよ」

 

 

 

 

 

夏休み。

 

 

 

保護者さんから、そんな話を聞くたびに、ぼくは自分の子ども時代を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも偉そうなことはいえません。

 

 

 

みんなと同じような夏を過ごしていました。

 

 

 

ある年の夏休み。

 

 

 

ぼくは、キン肉マンとハイスクール奇面組のコミックスを、エンドレスで読み返していました。

 

 

 

ぼくは、ドラクエ3のダーマ神殿近くで、さとりのしょを落とすまでアカイライを狩りつづけていました。

 

 

 

ぼくは、征嵐剣。紅蓮剣。白朧剣。鳳凰天舞。

風魔の小次郎のカッコいい剣の名前を、延々とノートに書き写していました。

 

 

 

 

 

「うちの子、何かに挑戦しようという気持ちがぜんぜんないんですよ」

 

 

 

と保護者さんがおっしゃるたび、ぼくは「ああ、お母さんごめんなさい」と思うのです。

 

 

 

みなさんの子ども時代は、いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなんじゃあやっぱり、さみしいと思うんですよ。

 

 

 

今でこそぼくは、運よく、いろんな人に助けてもらって、

 

 

 

トレッペで楽しく働かせてもらっていますが、

 

 

 

あのまま何もしないまま大人になっていたら、超つまんない人生になっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今、トレッペでは――

 

 

 

『新しいことはじめようキャンペーン』というのをやっています。

 

 

 

7月に教室で配布したのですが、お子さんの反応はいかがでしょうか。

 

 

 

子どもたちに、何か新しいことをはじめてもらう、

 

 

 

そしてそれを、自分を変えるちょっとしたきっかけにしてもらえたら――

 

 

 

と思って企画しました。

 

 

 

 

 

 

だけど、新しいことをはじめるのは勇気がいります。

 

 

 

勇気がいりますし、めんどくさくもあります。

 

 

 

こんな企画じゃ、誰も動いてくれないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それでもぼくは、夏休みが終わって、

 

 

 

みんなが笑顔で、「ああ、楽しい夏だったなあ!」といってくれることを心から願っています。

 

 

 

みなさんのご参加、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

以下、『 新しいことはじめようキャンペーン』プレゼント一覧です。

 

 

 

ちなみに景品はぼくのポケットマネーからです()

 

 

 

 

 

 

『 新しいことはじめようキャンペーン』プレゼント一覧!!

 

金賞(1~3位・下記より一つお選びください)

1.教室長の趣味の押し付け!カッコイイ! 深夜特急1~6巻セット

2.教室長も男爵になろうか迷っている…!? シーランド公国の爵位(男爵)

3.ただ、今、腹が減っている(教室長)! お米5㎏(東北地方の銘柄米)

4.光るコップ!単純に教室長が欲しいもの! LEDコップセット

5.教室長はダイエットが続かない!代わりにやせてくれ! おしゃれダンベル5㎏×2個セット

 

 

銀賞(4~6位・下記より一つお選びください)

6.教室長が東京で一番好きな美術館! 森美術館入館券(大人1枚

7.教室長の子どもも使っている!大人が楽できる! デスククリーナー(卓上小型掃除機)

8.教室長はこれでわんこそばをしている! チキンラーメン20袋

9.教室長はかっこいいよりかわいいが好きだ! やたらかわいい文房具

10.テキストより重いものが持てない教室長にピッタリ! おしゃれダンベル2㎏×2個セット

 

 

銅賞(7~10位・下記より一つお選びください)

11.子どもも行くんだ! 森美術館入館券(4歳~中学生1枚

12.小学生の時に乱れ食いをしたかった!そして今もなお! かば焼きさん太郎×100

13.教室長がリスペクトしている多摩市のえらいひと彡 永どんさんグッズ詰め合わせ

14.気が付けば教室長とその家族が食べている 卓上のり300

 

 

参加賞:教室長が選んだ美しい色の蛍光ペン

 

 

 

ではみなさん、楽しい夏を!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama