☆塾講師って楽しい! (研修講師T)☆【トレッペ講師陣より】【講師募集】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のブログは、7月から来てもらっている研修講師Tさんの「塾講師って楽しい!」です。

 

 

 

トレッペの生徒さんたちをみて、

「まずよいところに気づいてくれる」のが教室長としてめちゃくちゃうれしいですね。

 

 

 

またトレッペで講師をやろうと思った動機がなかなか素敵な方で、

ぼくは会ったその日に、「この人にトレッペで先生をしてもらいたいな(*^_^*)

と思いました。

 

 

 

そんなTさんのブログです。

 

 

 

では、さっそくどうぞ(^^

 

 

☆☆☆

 

今現在、研修真っ只中の、かけ出し塾講師です。

毎日塾で様々な発見があり、生徒さんと共に私自身も、色々なことを学ばせて頂いています。

 

 

私も昔、塾に通わせてもらっていましたが、大して真面目に通おうという気になれず、

宿題は答えを写していたことも……。そんな毎日でした。

今振り返ると、塾の形式が合っていなかったのだなと思います。

集団・個別・グループ学習様々な形がありますが、自分に合った塾を選ぶことがすごく大切だと思います。

 

 

 

日々、トレッペで生徒さんを担当して思うのが、「宿題をみんな、ちゃんとやってきている」ということです。

トレッペではワークの答えを渡しておらず、(私のように笑)答えを写してくる、とういうことはできません。

全てを自力でやるのは、学校の宿題に加えてそこそこな負担になると思います。

 

 

 

そして、「丁寧な字を書く子が多い」ということです。

じっくり問題に向き合わないと、丁寧な字を書くことは難しいですよね。

だからこそ、ここに通っている生徒さんは頑張り屋さんがとっても多いんだなと思います。

この塾に通う目的意識もしっかりしているから、じっくり宿題にも挑戦してくれるのだと思います。

 

 

 

塾は、選択肢が数多くあります。

そんな中で、トレッペに通って良かった!と思ってもらえるよう、日々試行錯誤していく所存です。

私もまだまだ未熟ではありますが、これからどんどんスキルアップしていきます!

 

 

 

―――――――読んでくれてありがとうございました💛――――――――

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama