推薦受験、合格発表の後に(合格編)【高校受験】【極論勉強法】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて今回は、『都立推薦受験、合格発表の後に』の合格編です。

参照

※リンク※ 【高校受験】【極論勉強法】推薦受験者の心構え

※リンク※ 【高校受験】【極論勉強法】推薦受験、合格発表の前に

※リンク※ 【高校受験】【極論勉強法】推薦受験、合格発表の後に(不合格編)

 

 

まずは、都立推薦受験を合格したみなさん、おめでとうございます(*^^*)

いまの都立推薦を合格できる力があるキミは、とってもスゴい。

昔の推薦は内申だけでほぼ合否が決まったんですよ。

それが今や、集団討論に、面接に、作文に……

都立推薦受験に合格した人は、本当に力のある人だと思います。

 

 

でも、今はまだ気を抜くときではありませんよ!

トレッペでは、推薦合格者のみんなに次のアドバイスを送っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

☆推薦受験に合格したときは……

推薦受験(私・都とも)に合格しても、少なくとも224日までは受験生のつもりで勉強してください!

多くの中学生は、都立一般入試の2/24まで必死で受験勉強をします。受験直前のこの期間は、学力的にも精神的にもとっても伸びる時期です。ですからこの時期を遊んですごすと、高校に入る前に滅茶苦茶差がついてしまうんです(>_<) 

 でも、その事実を知ったキミたちはもう大丈夫っ! 周りより早く合格できたとしても、将来を見越してしっかり勉強しておきましょう!

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

一般受験に臨む4月からの同級生は、いま受験勉強の真っただ中にいます。

とくにキミたちが合格した推薦受験で残念な結果となってしまった人たちは、死にもの狂いで勉強しています。

気持ちは、思いっきり喜んでいいと思います。

だけど行動は、どうか受験生のままでいてください。

 

 

今日、トレッペの推薦受験に合格した生徒さんが授業に来ていました。

授業を受けて、いったん家に帰りましたが――

 

2時間後――

 

彼は再び、教室にやってきました。

推薦前と同じように、自習をするためにです。

 

ぼくはその姿をみて、「ああ、彼は高校生になっても絶対に大丈夫だな」と確信しました。

 

 

都立推薦を合格したみなさん!

もう一歩!

もう一歩努力して、中学生活に花を添えましょうヽ(^^)

 

 

 

※画像は家族とよみうりランド。仕事も家族のことも忙しくなる時期ですが、どっちも手を抜いてはいけないと思っています。

 

人間の脳は複数のことを同時に処理するようにできているので大丈夫\(o)/!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama