推薦受験、合格発表の前に【高校受験】【極論勉強法】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近くの公園に梅の花びらが落ちていました。

もうすぐ春ですね~。

 

 

1・2月は受験の季節。

私立に都立に、推薦に一般に。

毎週何かしらの入試が控えています。

 

その中でも先週のブログでは、「都立高校推薦受験に臨むときの心構え」について書きました。

※リンク※ 【高校受験】【極論勉強法】推薦受験者の心構え

 

 

要約すると、こんな内容です。

・「合格発表が気になるから」といって言い訳しちゃダメ!

・万が一不合格でも、「ショックで勉強が手につかない」といって言い訳しちゃダメ!

つまり、『推薦受験を理由に勉強の手をゆるめてはいけない!』ということです。

 

 

 

幸い、トレッペの生徒さんたちには何の心配ありませんでした。

都立推薦を受けたみんなは、入試の翌日から自習に来てましたからね(*^^*)

頼もしい限りです。

 

 

さて、都立推薦受験の合格発表は22()です!

ここを読んでくださっている受験生のみなさん、「結果がどうであれ絶対に勉強の手をゆるめない」と決意表明をしてから発表を見にいくことを強くおススメします。

 

 

おそらくここが、一般受験前の最後の分岐点です。

トレッペの推薦受験を受けなかった生徒さんは、「推薦を受けた連中は必ずここで緩む!」といって今まさに猛勉強しています。

のんびり気分転換なんてしていたら、抜き去られてしまいますよ。

 

 

はい、みなさんご一緒に!

 

 

『推薦受験を理由に勉強の手をゆるめてはいけない!』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama