『過去と向き合う勇気』があるキミへ! 今年の疑問は今年のうちに解消しよう!!【冬期講習】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「この三角形の合同条件ってやつ。ちょっとぼくには合わんな。ぜんぜんわからん……

「案の定、期末テスト最悪だった(>_<) 超落ち込む」

「おっ! 期末後は新しい単元入るんだ! 助かったー!」

「まあ、わかんなかったやつは後で復習すればいいよね(^^;)

 

 

はい、定期テスト後によく見る光景ですよね。

でもでも「後で復習」って、いつのことなの?

 

 

部活や友だち付き合いで、光の速さで過ぎていく毎日。

あいまいな単元があっても、今の勉強に手いっぱいで振り返る時間もありません。

 

 

いつ?

どこで?

何を?

どれくらいの時間?

復習するのかしっかり決めておかないと、次にその問題に合うのは入試問題でってことになっちゃいます!

 

「きゃー! 合同条件が出たーっ\(◎o◎)/!」

 

う~む。これではホラー映画ですね。

 

 

 

というわけで、トレッペの冬期講習のテーマは『過去と向き合う勇気』です!

 

しっかり過去と向き合って、今年の疑問を今年のうちに解消しましょう!

今トレッペで、偏差値60を超えている先輩も、学校数学で基礎から発展クラスに上がった友だちも、最初はあいまいにしていた過去と向き合うことからスタートしました。

 

この冬、キミも『自分の過去と向き合おう!』

 

 

 

トレッペ電話番号はこちらです♪(TEL042-400-7573)。

冬期講習用お問い合わせフォーム(冬期講習受付中!ページ下部)もあります!

 

 

※~1125() 「もしもししんぶん」進学塾・学習塾特集にトレッペ掲載

 

※~1127() トレッペ冬期講習ちらしポスティング(近隣のみなさま、お騒がせします)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama