☆趣味の強さは無限大(むらさきひよこ)☆


こんにちは。

トレッペのむらさきひよこです。

 

 

「勉強に役に立つことって、何も勉強することだけじゃない」シリーズ。

今回は私が考える、「こんなことだって勉強に役立つよね!」というお話です。

 

今回は、趣味の暗記です。

 

 

自分の好きなことって、大人もびっくりするくらいたくさんのものを知っていますよね。

大人が質問してこなくても、自分からたくさんしゃべってしまう、あの感覚。

そうです、大人が「勉強しなさい」「覚えなさい」と言わないうちに、自分からどんどん覚えているのです。

これほど強いものはないでしょう。

 

 

自分の好きなアニメや小説の登場人物が鈴木さんや佐藤さんのようによくある名字であれば、いつの間にか学校で習う漢字をたくさん覚えていることでしょう。

電車の駅名にはまった人だったら、東京周辺の私鉄全駅くらいまでは楽勝かもしれません。

モンスター名が英語やカタカナのゲームだったら、もとになる英語を知るきっかけになりそうです。

 

 

「そんなこと人前で話しても、誰もついて来ないんじゃ……」と思うかもしれませんが、大丈夫!!

円周率だって、何十桁も覚えたところでテストに出てこないのに、トレッペに来ていた人がなんか言っていたらかっこいいじゃないですか。

辛くてどうしてもやることが手につかない心境の時に、無心になって覚え続けたら気が紛れるじゃないですか。

 

 

トレッペに来た時に、話を聞いた講師や教室長もついて行けないレベルになっていくかもしれませんが、それでも「こんな話題、良くないかな……」なんて思わず、強みはどんどん伸ばしましょう!

そして、覚え続けましょう!

もちろん、ゲームやアニメやキャラクターについてめっぽう弱い私でも、話を聞かせてもらえるのをいつも楽しみにしています。

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/