☆頑張りすぎてしまうあなたへ(水色ヒヨコ)☆


こんにちは!水色ヒヨコです。

 

夏休みも終わりが見えてきましたが、トレッペのみんなは勉強に部活にと目標に向かって本当に頑張っていますね!

 

今日は頑張りすぎて疲れたり元気が足りなくなったりしたときに、うまく肩の力を抜く方法についてお話しします♪

 

 

①悩みや不安を人に話す

   お家の人でも先生でも、近所の猫ちゃんでもぬいぐるみ相手でも大丈夫です。

自分が困っていることや不安な気持ちを言葉にするだけで随分スッキリします。

紙に書くのもおススメですよ。「勉強疲れたー!」と叫ぶのもいいかも。

 

②お気に入りの回復グッズをもつ

   とっておきのお菓子、温かい飲み物、お気に入りのハンカチやぬいぐるみ、好きな音楽や動画など、疲れた時にほっと一息つけるグッズはあるでしょうか?

 

③勉強休みの日をつくる

   思い切って何もしない日を作りましょう!今日は全力で休むと決めたら、ゲームしたり美味しいものを食べたり、少し体を動かしたりして心をリセットしましょう♪難しいことを考えずゆっくり脳を休める時間も大切です。

 

 

頑張りすぎてしまう人は特に、自分では疲れに気がつけないものです。

毎日努力しているあなたはとっても素晴らしい!うまく息抜きして自分を大切にしてあげてくださいね。

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/