GW最終日は何をする?【ゴールデンウィークの過ごし方】

GW最終日の過ごし方を紹介します!

 

明日は久しぶりの学校(仕事)ですね。

そしてこのGWが終わると7月の海の日まで祝日がありません。

ぼくはこれまで何人もこのタイミングで学校に行けなくなってしまった人を見てきました。

ですから今回は、GW明けに気分よく学校(仕事)に行ける過ごし方を紹介します。

 

オススメの過ごし方は、GW最終日を『学校(仕事)0日目』として過ごす方法です。

 

GW最後の日を、『GW最終日』と『学校(仕事)0日目』が重なった日だと考えてください。

GW最終日は、連休を楽しむのと同時に、勉強(仕事)をほんのちょっとでもいいのでやってみます

それだけで初日の憂鬱度が激減します

準備をしたり、計画を練ったりするだけでもOK!

目標を立てるなんていうのもいいですね。

 

逆にオススメできない過ごし方が、「ひたすら寝る」ことと「ひたすらスマホで遊ぶ」ことです。

最終日くらいいいんじゃない?とも思えますが、これらの行動は生活リズムを乱しがちです。

連休が終わっても生活リズムが戻らず苦しんだ生徒さんを何人も見てきました。この二つのパターンは避けていただけるとうれしいです。

 

よかったらみなさんも、GW最終日を『学校(仕事)0日目』と考えてみてください

例年よりもちょっと憂鬱さが晴れて、罪悪感がうすれるはずです。

 

 

最後に、「休みの間も勉強(仕事)してるし、目標も立てた! 準備も計画もばっちりだぜ!」というあなたへ。

意識高いですね!

そんなあなたは読書がオススメ!

最終日は雨予報ですし、ぼくも最終日は本を読んで過ごします。

また最終日は多摩市立図書館(本館)の閉館日でもありますね。多摩センターにお住いの方は、最後の記念に図書館散歩もよいかもしれません。

(※2023年5月7日に多摩市トレッペで書きました)

 

 

みなさんが気分よく、学校(仕事)1日目を迎えられることを心よりお祈りしています!

今回も読んでいただきありがとうございます。

『GW最終日は何をする?』のブログでした。

↓関連するブログはこちら↓

 『ゴールデンウイークの”かしこい”過ごし方』

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/