『塾のお仕事見学会』をやりました!【講師募集】【トレッペの説明】

面接を受けて、

採用されて、

実際に仕事をしてみて、

初めて「なるほど、こんな仕事だったのか!」とわかるのが学習塾の世界。

そんなことを何年も繰り返しているうちに思いました。

 

「これって”当たり前”にしちゃダメだよね――!?」

 

 

そこでトレッペは「こんな仕事だったのか!」を当たり前にしないために、『塾のお仕事見学会』を企画しました。

面接も勧誘もなしで、まずはトレッペを見学してもらうというイベントです。

 

 

新しく学習塾の世界に踏み出される方も、

いま学習塾で働いているぼくたちも、

一緒に勉強してくる生徒さんたちも、

うまくいけばオールハッピー! みんなが幸せな”三方良し”のイベントになる可能性があります。

 

 

 

そんな感じで、今年度初めて挑戦した『塾のお仕事見学会』。

今回のブログでは、その様子を簡単に紹介させていただきます!

 

 

A,教室長自己紹介・トレッペの紹介

 

最初に、ぼく教室長うつみと、トレッペのことを紹介しました。

 

トレッペとは?

階段式とは?

トレッペはどういう人の力になりたいのか?

トレッペはどういう場所を目指しているのか?

 

など、いろんな話をさせていただきました。

ちょうど授業の入れ替わりの時間だったので、生徒さんたちがにこにこ手を振って帰っていきました。

初めてのイベントで若干焦っていたのですがおかげで落ち着きました。みんなありがとう!

 

 

B,業務内容・トレッペ業務の特徴 

 

学習塾の仕事内容とトレッペの特徴について話しました。

たとえば、どうして高校生・中学受験生を対象としていないか、どうしてブースじゃなくてパーティションで座席分けしているか、など理由も説明させていただきました。

 

 

C,授業見学

 

教室に移動して、授業を見学です。

このとき18:30なのですが、16:00に約束していた卒業生が遊びにきました。おい!

まあしかし、逆にふだん通りのぼくを見ていただけてよかったかもしれません(笑)。

 

トレッペ生のみんな、見学の方がいらっしゃってもいつも通りがんばってくれてありがとう!

そして講師のみなさん、いつもと違う環境で緊張もあったかと思います。協力してくれてありがとうございました!

 

 

D,質疑応答・ごあいさつ 

 

最後に質疑応答タイムがあり、面接も勧誘もなくそのまま終了です。

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

こんな感じで、初の『塾のお仕事見学会』を開催しました。

ちなみに、どんな方に参加していただいたかは伏せますが、「また会えたらうれしいな」と思わされる方々でした。

そもそも勇気を出して初めての場所に足を運んでいただいただけで、ぼくにはリスペクトしかありません。

 

まだまだ拙い部分があるので、ブラシュアップすべきイベントですが、気持ち的には満点のイベントでした!

やってよかった!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

以上、『塾のお仕事見学会』をやりました!のブログでした。

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/