☆トレッペという職場の特徴(むらさきひよこ)☆【トレッペ講師陣より】【講師募集】

多摩市の個別指導教室トレッペ 読書は小学生のうちから習慣づけよう

こんにちは!トレッペのむらさきひよこです!

 

 トレッペのホームページを見て下さいましてありがとうございます。

今日は講師をしている1人である私から、「トレッペってこんな職場だ!」と思うことを2つ、お伝えできればと思います。

 

1.教室長がこんな塾があったら通いたかった」という思いで作った

  この一言が、トレッペが作られた経緯を物語っていると言っても良いかもしれません。

 

2.とにかく話をよく聞く

  入社した初めの研修でもたくさん扱われることですが、トレッペで仕事をしていて一番感じる特徴がこれです。

  周りの先生も、生徒の話を聞くのが上手な人がたくさんいます。

  また、私たち講師が生徒の話を聞くだけが全てではありません。

  時には担当講師としてどう考えているか授業をどう進めたいか教室長からよく聞かれます

  (「時には」というより、しょっちゅう聞かれますね。笑)

 生徒が2教科受講していれば、どちらかの担当が気になった疑問について、もう一方の講師に意見を聞くこともありますね。

 

 

ということで、今回は職場としてのトレッペの特徴について、お話しいたしました。

差別化とは限りませんが、気がつけば「こういうことをしている塾ってトレッペぐらいしかないよね」という特徴もあるかもしれません。

 

 

現在トレッペでは新年度に向けて講師を募集しています。

興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡をお待ちしております。

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)