真実はいつも200!【講習】【トレッペWinterリサーチ】

みなさんこんにちは。

見た目は大人、中身はヒヨコ、トレッペ教室長内海(うつみ)です。

 

 

今回は、トレッペWinterリサーチの紹介をします。

Winterリサーチというのは、冬休み期間に全生徒さん共通で出している宿題です。

宿題といっても、しんどいものではありません。みんなに楽しんでもらえればという思いを込めたイベントのような宿題です。

 

 

今冬のWinterリサーチは『~真実はいつも200!~』

都立入試国語で出題される200字作文になれよう!という宿題です。

 

 

まずは文字数になれてもらおうというのが目的ですから、お堅い作文を書く必要はありません。

ちなみに今回は、こんなお題を準備しました。

 

2022年の思い出

来年チャレンジしたいこと

わたしの好きな〇〇について

グローバル社会について

もし200万円手に入れたら

200年後の地球について

多摩市地底200mの地下王国について

200字短編小説

ふつうに都立過去問200字作文

その他

 

 

昨年のWinterリサーチでは読書感想文を課して、原稿用紙13枚も書いてくれる強者がいました。

今年はどんな作品が出来上がってくるのか楽しみです。

もちろんぼくも挑戦しますよ。

 

 

 

以上、『真実はいつも200!』のブログでした。

 

 

 

 

例年、都立高校入試の国語では、大問4の(5)で200字作文が出題されます。

この宿題は、非受験学年のみんなに200字という文字数になれてもらおうと思って出題しました。

 

そして、もぎテストで毎回200字作文を白紙で出している諸君! 

一回勉強から離れて、とにかく200字作文書いてみようよ。一度書いたらふっ切れるかもしれないね。

 

というわけで、みなさんの挑戦待っています!

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/