22年ぶりの生徒さんとの再会⑦やっぱり次は会いたくない!~最終回~【日常のこと】【連載】

『22年ぶりの生徒さんと再会』の連載も今回で最終回。

長い連載にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

長くこの仕事をさせていただいていると、卒業生に会う機会も多くなります。

 

 

最近ですと、「高校楽しいよ!」とか

逆に「高校、思ったよりしんどいかも」とか

「近くの現場で働いているので立ち寄りました」とか

「アルバイトを始めたので働いているところを見てほしい」

なんて連絡がありました。

 

 

「結婚しました!」なんて連絡をもらったり、

偶然ドッグランで出会ったりすることもありました。

 

 

そうそう、大事な人を忘れていました。

うちの講師の何人かはかつて一緒に勉強した卒業生でもあります。

 

 

そんなこんなで卒業生に会うのは慣れているんですが、

22年間も間隔が空くのはさすがに初めてでした。

 

 

久しぶりに会って思ったのは、

 

 

 

――「次は会いたくない!」でした(笑)

 

 

 

いや、もう会えないが正解でしょうか。

 

 

22年経った彼は、立派な大人になっていました。

今回は昔に戻ってたくさん思い出話をしましたが、

もう”昔に戻って”は通用しません。

彼が成長している分、ぼくも22年分成長した姿を見せないといけないと強く思いました。

 

 

今回は声をかけてくれてありがとう!

次は、お互い22年分成長した姿で会いましょう!

 

 

 

以上、『22年ぶりの生徒さんとの再会⑦最終回』のブログでした。

 

 

たまたまこのブログを読んでくれたトレッペ生のみなさんへ。

みなさんがいつか大人になったときに再会できたらうれしいです。

 

 

長い連載にお付き合いいただきありがとうございました。

親も子も、こんなこと聞いてもいいのかな、が気軽に聞ける場所トレッペ!

こんなぼくたちと勉強したいな、と思ったら、ぜひトレッペへ!

トレッペのSNSをフォローしていただくと、入会金が無料になります!(22,000→0円)



このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/