☆ひよこカードのはなし(むらさきひよこ)☆【トレッペ講師陣より】


みなさんこんにちは。

むらさきひよこです。

 

 

 

今日は、今年の夏頃に新しく始まった

カードの話をしたいと思います。

 

 

 

みんなが勉強する机と机の間に、

こんなケースがつきました。 

 

 

 

これは何に使うんでしょう?

 

 

 

答えは、こんな感じ。 

 

 

 

けっこう大きなカードが入ります。

 

 

 

ご家族の方たちは、

もしかしたら生徒さんから

話を聞いているかもしれませんが、

カードに名前が書いてありますね。

 

 

 

銀行や窓口だったら

「本日の担当は○○です」

といった感じでしょうか。

 

 

 

そして、おなじみの

カラフルなひよこの絵が、

どれか1つついています。

 

 

 

カラフルひよこは

トレッペの窓に貼ってあったり、

ホームぺージにものっていたりして、

見たことがあるかもしれません。

 

 

 

そう、この色のあるひよこって、

実は先生ひとりひとりのために

作られたものなんです。

 

 

 

だから、窓には全色並んでいても、

カードにはどれか1色だけなんです。

 

 

 

お楽しみとしては、名前の下にも、

教室長が作った楽しいQ&Aが書いてあります。

 

 

 

1つ目は「必殺技」。

 

 

 

2つ目は「弱点」。

 

 

 

私も、先生同士のカードを

覗いて見てみるのが楽しみなのです。

 

 

 

先生同士は授業で

同じ席にならないので、

 

 

 

カードを見てみるまで知らなかった

新しい発見があっても

それをくわしく聞く時間は少ないですが、

 

 

 

生徒のみなさんであれば

授業で一緒になった時に

聞いてみるチャンス!

仲良くなれるチャンス!

もちろん、送り迎えや面談に来ていただいた

親御さんも歓迎です。

 

 

 

ちなみに私は、弱点のところを

漢字1文字で書きましたが、

 

 

 

それを見てくれた生徒の中には、

弱点ではなく好きだという人、

愛しているという人がたくさんいました。

 

 

 

書いた人にも新しい発見ですね。

 

 

 

何と書いたか、知りたい人はぜひ、

カードを見に来てくれるまでのお楽しみです。

 

 

 

そういえば、このカードには

ひよこだけじゃなくてうさぎもいるんだ

という話を教室長から聞いていたのですが、

 

 

 

私はまだうさぎカードに

お目にかかれていません。

 

 

 

きっとレアカードなんですね。

 

 

 

私より先に見つけた生徒さんがいたら、

ぜひ「見つけたよ!」って教えてくださいね♪

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/