☆夏休みの宿題がまだ終わっていない?!(橙びよこ)☆【トレッペ講師陣より】【講習】


こんにちは! トレッペ講師の橙びよこです。

 

 

 

夏休みも終わりが近づいてきましたね。

みなさんは夏休みの宿題は終わっているでしょうか。

 

 

 

長期休み期間の宿題には優先順位をつけることが重要です!

 

 

 

もし宿題が終わっていない人がいたら安心してください!

トレッペに持ってきて一緒に宿題のお手伝いをすることができます!

 

 

 

先日トレッペでは生徒さんに

「トレッペ夏休み宿題確認WEEK!」

というアンケートを実施しました。

 

 

 

早くも宿題をすべて終わらせた人や

まだ全然手も付けていないという人もいました!

 

 

 

人によって問題を解くスピードや苦手教科で差は生じますが、

アンケートからまだ全然終わっていない生徒さんは

大きく二つのパターンに分かれると思います。

 

 

 

一つ目は、好きなことを優先して夏休みを満喫しているタイプ

二つ目は、自由研究などのテーマがなかなか決まらず進んでいないタイプです。

 

 

 

前者は、計画的に宿題を進めることが苦手な人が多いかもしれませんね。

 

 

 

このようなタイプはまず宿題に優先順位をつけるといいと思います。

どの宿題を先に終わらせるのかを決めておくことで、

計画的に宿題を終わらせることができると思います。

 

 

 

後者は、一つの宿題に時間をかけすぎているのかもしれません。

 

 

 

宿題の量は変わるわけではないので、

一つの宿題にかける時間をある程度決めておくといいと思います。

このタイプもまた前者同様に優先順位をつけるとさらによいですね。

たとえば時間がかかりそうな作文・自由研究を後に回して、

先に漢字・計算ドリルを片づけてしまうと効率がよいです。

 

 

 

宿題がなかなか終わらない人は優先順位を決めましょう!

夏休み残りの時間を有意義に活用しましょう!

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/