暗記が苦手な人はやり方を変えてみましょう(愛弓)【勉強法】【トレッペ講師陣より】


現在、私が担当している女の子についてお話ししたいと思います。

 

 

ここではAちゃんと呼ぶことにします。

Aちゃんはとても明るく、誰とでもフレンドリーに接してくれる子です。

 

 

Aちゃんは英語が苦手なようで、問題を解くときは必ず単語の意味を聞いてくれます。

分からないことはすぐに聞く、私はこの姿勢にとても感動しました。

苦手な分野でもとりあえずチャレンジする姿はかっこいいです!

 

 

また、英単語のテストでは、なかなか毎回20コの単語を答えることに苦戦していました。

ある日、私はAちゃんに「いつもどうやって練習してるの?」と聞くと、

Aちゃんは「見てる」と言いました。

 

 

私はびっくりしましたが、

「英単語は慣れるまで書いて覚えるといいよ。1単語10回書いてみて」

とアドバイスをしました。

 

 

Aちゃんは素直なので、次の単語テストでは前回の倍の点数になりました。

Aちゃんは自慢気に練習したノートを見せてくれました。

 

 

英単語を覚えることが苦手な人や、習いたての頃は書いて覚えると良いです。

 

 

ですが、高校や大学レベルになるにつれて、単語数や難易度も増していきます。

なので、そのような場合には、書くのでは時間がかかり大変なので、

何度も見て覚えるトレーニングをすることをオススメします!

 

 

自分に合った勉強法で楽しく学習していきたいですね!

このブログは、トレッペのFacebookページ

https://www.facebook.com/treppe.tama

 

Instagram

https://instagram.com/treppe.tama?igshid=b1g3ullmu6jh

 

Twitterにも挙げています。

https://twitter.com/treppe_tama?s=11

 

 

いいね! いただけるとたいへん励みになります! よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL:042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/