トレッペはこんなところ2020年2月ver.【トレッペ生・保護者さまより】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は、みなさんにいただいた『トレッペはこんなところ』の原稿を紹介します。   

※お名前を書いていただいた方も、イニシャルにしています。

 

 

諏訪中 y.tさま(保護者さま):

中一の夏休みより卒業までお世話になりましたが、トレッペは発達障害のある個性の強い(面白い)うちの息子にとって“最高の塾”でした!

こちらに入塾する前に、他の学習塾にも通いましたが、指導法が厳しく、息子に合わず、「行きたくない」と拒否を示すようになり、2か月もたたずに他の所を色々探していた所、友人に紹介を受け、こちらにたどり着きました!

通い始め、指導を受け始めてから1年もたたないうちに、学力がグングン伸び始め、学校のテストの結果も、学年で下の方でしたのが、平均より上に上がり、親もうれしい驚きでした。トレッペでは、息子の苦手な所を克服する為に、様々な教材を準備してくださり、まさにオーダーメイドの指導を行って下さいました。

年に何度も行われる親との面談では、悩みに寄りそって下さり、家庭と連携して進めて下さることに、親も安心感を持てました。

特に息子本人とは、まるでお兄さんのように、息子の様々な悩みや、親にも言えない胸の内を打ち明けられる、暖かい存在になって下さり、息子のメンタルも支えて下さいました。

このように書き出したらきりがないほど、親子でお世話になり、大変感謝しています。本当にありがとうございました!!

 

 

諏訪中 M.Mさん(生徒さん)

私は、10月後半くらいまで部活があり、忙しかったですが、部活の大会や練習を優先させて下さって、さいごまでやりきることができました。

宿題の量も多すぎず少なすぎずで、毎日やることも明確なので、忙しい中でもイヤになることがなく、勉強をする良い習慣がついたと思います!

 

 

諏訪中 T.Mさま(保護者さま)

①「毎月のお知らせ」が楽しい・ためになる・心に残る

②イベントに季節感がある

③子供のモチベーションを家族よりアップさせてくれる

④どんな成績の子供でも見捨てない・バカにしない・真剣に向き合ってくれる ※不得意科目の成績が上がる      

⑤相談すると、共感・対策・実行をいつもしてくれる

⑥第一志望校合格させていただきました◎

 

 

鶴牧中 C.Sさま(保護者さま)

勉強だけではなく、精神的にもたくさん助けられ支えてもらいました。子どもの気持ちにも寄りそってもらいました。

先生方、たくさん相談にのっていただきありがとうございました。

 

 

聖ヶ丘中 K.Hさま(保護者様さま)

わからないこと、困っていることなどとても相談しやすくて、親子で安心して受験を終えることができました

塾長の優しさにいつも救われました。

子どものモチベーションをいつも上げてもらいました。

本当にありがとうございました。

 

 

連光寺小 O.Sさん(生徒さん)

トレッペは木のいいにおいがしてとっても落ち着くので自主勉強などのときには集中できていいです。

授業も先生と1:21:1なのでとっても分かりやすいです。

 

 

連光寺小 Oさま(保護者さま)

「計算の森」の企画がいつもおもしろい。子供が参加したがる。私も見学してみたい。

 

 

多摩中 Nさま(保護者さま)

学習の事はもちろん、将来を見据えたアドバイスを子供にも保護者にもわかりやすくして頂けるところです。

不安や心配が軽減されます!

 

 

聖ヶ丘中 S.Iさん(生徒さん)

多趣味な先生が多く楽しい教室です!!

 

 

聖ヶ丘中 H.Iさま(保護者さま)

トレッペは、もちろん勉強をするところですが、先生方が本気で子供に向き合い、一緒に悩み、考え、導いて、自信を持たせてくれます。

親も子供と一緒に、勉強は青春だ!!を体験できる、素敵なところです。

 

 

 

原稿を読みながら、みなさんと過ごした時間を懐かしく思い出していました。

貴重な時間を、トレッペで一緒に勉強することに使っていただいて本当にありがとうございました。

卒業生のみなさん、卒業生の保護者のみなさん、いつでも遊びに来てくださいね。

 “最後の宿題”、教えに来てくれることを楽しみにしています♪

 

 

在校生のみなさん、保護者のみなさん、トレッペは今回書いていただいたことに恥じないよう、日々邁進してまいります!!

 

 

勉強は青春だ!! これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama