☆トレッペ講師募集中!「勉強は青春だ①」(はるか)☆【講師募集】【トレッペ講師陣より】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 こんにちは!

 

 

 

今日は教室長ではない先生をしてしる私から、一言ごあいさつしてみたいと思います。

 

 

 

これを読んで下さっている人は、きっとトレッペってどんなところ?と思って下さっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 トレッペは、勉強をする所です♪

 

 

――「何を当たり前のこと」という感じですが、せっかくなのでもうちょっとお話を続けさせてください。

 

 

 

勉強っていうと、国語、数学、理科、社会、英語というやつをイメージしてもらえたら良いと思います。

(体育、音楽、美術、技術、家庭科は今のところやっていないようです)

 

 

 

 そして、中学生までの塾ですので、小学校や中学校のことをイメージして下さるときっと一番近いと思います。

 

 

 

勉強は好きですか?

 

 

 

そんな感じですので、私がトレッペに来ている日に心がけていることといっても

(みんなが)安心して勉強できること」くらいな気がしています。

 

 

 勉強できれば良いので、勉強するのに必要ないこと

――例えば点数で競争を仕向けたりとか、ブラック校則とか、威張る大人とか、逆に言いなりになる大人とか――

は、気にする必要がないと私は考えています。

 

 

 

もちろん、「自分の意志と力で無事にトレッペまで来る」とか「一時間がんばる」とか、

勉強するためにも必要なことはありますので、勉強のこと以外何も考えなくていいというわけではありませんが。

 

 

 

学校と聞くと嫌な思い出や辛かった経験を思い出してしまう人だって、トレッペに来れば安心して勉強する――

そういう経験を積み重ねてもらえたら、家に帰ってから宿題や勉強をするときだって

少しずつ青春に近づいていけるんじゃないかな、と思っています。

 

 

 

 

→次回へ続く

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama