☆「学ぶって楽しい」を伝える(須藤)☆【トレッペ講師陣より】【講師募集】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は2019年の夏から、このトレッペで働き始めました。

知り合いが数年前にトレッペで講師をしていて、その紹介がきっかけです。

 

 

トレッペは、教室長の内海先生をはじめ、先生方みなさんがとても温かく、本当に優しい空気に包まれているようなところです。

 

 

 

近年、学習塾は定期テストや入試での成績向上のための場として、数字がすべてという価値観がやや強くなっているように思います。

もちろん、理解できる物事が多くなるのは素晴らしいことです。

学校という場所以外でそのお手伝いができるのも、学習塾の良いところの一つです。

 

 

 

でも一番は、生徒さんが“知る”ことや“学ぶ”ことを楽しいと思えることだと思います。

 

 

 

トレッペは、一人一人の習熟度に合わせて授業を進め、「トレッペ」(ドイツ語で階段)の名の通り一段ずつ確実に勉強することができます。

焦らず、でも確実に、楽しみながら理解していく。

こういった考え方・雰囲気がトレッペには満ちていて、生徒さんと一緒にこちらも「分かることって嬉しい!」と感じながら成長していける場所です。

 

 

 

一生懸命学び、若竹のように成長していく生徒さんと過ごす時間は、たとえどんなにつらい時でもとても大きな力を私にくれます。

これまで教育の場で働いたことがなかったので、働いた後の方が元気、なんてことがあるのかと驚きました。

 

 

 

毎回毎回の授業が後に先にも一回しかない大切な時間です。

 

今まで学ぶ側だった方、教えることが好きな方……どんな方でも「学ぶことって楽しい」と伝える側になってみませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama