☆内海先生と私(久野)☆【トレッペ講師陣より】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月に中学校や高校に入学された皆さま、おめでとうございます。

 

 

 

3月は卒業式もあって別れの季節、そして4月は生活環境も新しくなって出会いの季節です。

 

 

 

今日は私と内海先生の話を紹介したいと思います。

 

 

 

内海先生は、このトレッペを始める前は、八王子にあるとある学習塾の教室長をしていました。

 

 

 

その塾の講師に私がなったことが、出会いのきっかけです。

 

 

 

それからもう20年近い付き合いになります。

 

 

 

内海先生はその塾にいたときはまだ独身で、犬も飼っていませんでした。

 

 

 

それから犬を飼い、ご結婚されて、お子さんも二人になり、だんだんと家族が増えていきました。

 

 

 

一時期、疎遠になっていた期間があるのですが、この塾を始める前に久しぶりにお会いした時には、

 

 

 

いつの間にか一人と一匹ではない内海ファミリーになっていました。

 

 

 

内海先生は、その期間に極秘交際・結婚をしていたのでした!!

 

 

 

このように、仕事上での出会いであっても、その出会いが何十年も続くことがあります。

 

 

 

もちろん、一回だけの出会いでその後に会わないということの方が多いです。

 

 

 

しかし、一期一会という言葉があるように、一つ一つの出会いを大切にすると、

 

 

 

このようにちょっとした出会いでも、それが何十年と続くきっかけになります。

 

 

 

皆さんも一期一会の気持ちをもって、これからの新しい中学・高校生活での出会いを大切にして、楽しい学校生活を過ごして下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama