☆中3生の卒業に寄せて(ゆめ)☆【トレッペ講師陣より】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

3生の生徒さんたちとの最後の授業が終わり、あっという間に3月。

 

 

 

卒業シーズンのこの月はどうしても感傷に浸ってしまいます。

 

 

 

3生の皆さん、トレッペで一緒に勉強してくれて、本当にどうもありがとう。

 

 

 

私からはやっぱり感謝の言葉しかでてこないです。

 

 

 

夏頃にトレッペで働くことを決めてから、たくさん学ばせていただきました。

 

 

 

夏頃から入ってきた子たちも数人いるので、本当に一緒に勉強したなという感覚が強いです。

 

 

 

一人残らず、次のステップでの活躍を心から願います。

 

 

 

 

 

トレッペは中学生までの塾なので、高校へ進む子たちとはここでお別れです。

 

 

 

しかし、勉強の本番はここからです。

 

 

 

人生がめちゃくちゃ楽しくなりはじめるのも、個人的にはここからだと思っています()

 

 

 

高校はどんどん大人に近づく時期です。

 

 

 

たくさんのことを経験して、そして、学んでほしいです。

 

 

 

テストの結果、持ってきてね!!

 

 

 

 

 

皆さんよりほんの少し人生を長く送ってきた私からいえることがあるとするならば、

 

 

 

「こういう大人になりたいな」と思うような大人とたくさん出会ってほしいということです。

 

 

 

身近な人じゃなくても、芸能人であったり、何かのキャラクターでもよいです。

 

 

 

そしてなるべくその大人が多ければ多いほどよいです。

 

 

 

大人の中にも、とんでもない人もたくさんいます。

 

 

 

皆さんが思っているより、大人って毎日悩んでるし、何かに追われているし、考えも浅かったりするのです。

 

 

 

大人と子どもの微妙なはざ間にいる皆にとって、何を信じればいいのか、どう進めばいいか迷うときが、必ずあると思います。

 

 

 

そんなとき、「自分のなりたい大人」像が自分の中にあればあるほど、

それがいつの間にか自分の軸となって自分を救ってくれるはずです。

 

 

 

私もまだまだ未熟ですが、私の恩師である先生からいわれた「一生涯勉強」という言葉を胸に、皆に負けないよう精進していく決意です。

 

 

 

皆との出会いに感謝しています!

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

いつかまた会おうね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama