トレッペはこんなところ【トレッペ生・保護者さまより】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回は、みなさんにいただいた『トレッペはこんなところ』の原稿を紹介します。

 

 

 

 

 

 

南大沢中 Y.Sさま(保護者さま)

トレッペの良い所は授業の内容を一人一人に合わせてくれるし、

3で志望校で悩んでいるときもプロの目線だけど素人の私達にもわかりやすく説明・アドバイスをくれるし本当に心強かったです。

日常生活の悩み事から勉強まで幅広く相談できて、いつも身近にいてくれる先生でした。

 

 

 

聖ヶ丘中 猪股さま(保護者さま)

保護者として一番うれしいのは、明朗会計です!

なんと!! 夏期・冬期・春期の特別講習が強制参加ではありません。

今まで通った塾は、長期休み前となると、月謝プラス特別講習費プラス教材料という謎の明細書が渡され、

子どもが(親も)参加を検討することなく、受けるのがあたりまえと思っていたのでビックリでした。

まさに、自分がやりたいだけを選択できます。

しかも迷っていると、教室長が適切なアドバイスをくれます。

エビングハウスやら、計算の森やら、このスペースでは書き切れない! 隠れ家カフェ風教室だと思います。

 

 

 

諏訪中 K.Bさん(保護者さま)

トレッペのいいところは

生徒によりそって教えてくれるところです。

教室の雰囲気はあたたかく、リラックスして勉強できると思います。

 

 

 

多摩第一小 E.Mさま(保護者さま)

・先生がたは子どものよい部分を見つけてほめて下さるので、勉強する事に対して辛くなる事はないようです。

・イベント等も楽しめるような工夫があり、楽しく通えています。

・キャラクターの可愛さも娘は気に入っています。

 

 

 

多摩第一小 K.Mさん(生徒さん)

・分からないところも、ちゃんと一から教えてくれて、とても分かりやすい。

・残って勉強もできるから便利!

 

 

 

連光寺小 咲笑さん(生徒さん)

・先生がみんなやさしい。

・ハロウィーンやクリスマスではおかしがもらえる。

 

 

 

聖ヶ丘中 猪股くん(生徒さん)

この塾ではさまざまな先生がいて、さまざまな話を聞くことができ、

わからない答えをわかりやすく説明してくれたり、

わからないことがあったりした場合はすぐに教えてくれて、とても楽しい塾です。

しかも、学校の事についても話をしたりすると、

先生たちが笑ってくれて楽しそうに聞いてくれる塾です。

 

 

 

南大沢中 K.Sさん(生徒さん)

生徒全員を気にかけてくれる。

自分にあったスピードでできる。

 

 

 

聖ヶ丘中 O.Mさん(生徒さん)

・わからないところはわかるまで教えてくれる。

・エビングハウスはけっこう効果がある!

 

 

 

諏訪中 C.Bさん(生徒さん)

本当にやさしい。

テストで赤点でも励ましてくれる。

最高です。7

 

 

 

西落合小 Fさん(生徒さん)

わたしがおすすめしたいところは、授業が個別なので先生がわからないところ

をていねいに教えてくれるところと、学校のようにがやがやしないで

課題に集中して進められるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原稿を読みながら、みなさんと初めて会ったときのことを思い出しました。

 

 

 

貴重な時間を、わたしたちと一緒に勉強することに使っていただいて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

卒業生のみなさん、卒業生の保護者のみなさん、またいつか遊びにきてください。

 

 

 

一学期の成績、見せに来てもらえるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

在校生のみなさん、保護者のみなさん、これからも今回書いていただいたことに恥じないトレッペであるように

がんばります!

 

 

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama