研修2日目を終えて(研修講師D)「他にはないトレッペらしさ」【トレッペ講師陣より】【トレッペ教室環境】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20183月より、トレッペに4人の仲間が加わりました。

このブログは、そんな新人さんたちが研修初期に書いてくれたものです。

 

 

トレッペの生徒さんは、どのブログがどの先生なのか予想しながら読んでもらえるとうれしいです( *´艸`)

 

 

では、どうぞ(^^)/

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

只今絶賛研修中のものですが、トレッペにはいい意味で“塾らしさ”がないなと感じます。

 

 

私がここで働いてみたいと思った理由のひとつでもあります。

 

 

 

以前から塾講師というものに興味がありましたが、

どうしても“塾”という響きに身構えてしまい、なかなか行動に移せずにいました。

 

 

 

しかし、たまたまトレッペの講師募集の広告を見かけた日、

不思議と“ここなら成長できそう!”とすぐに応募フォームに問い合わせをさせていただき、今日に至ります。

 

 

 

実際に講師としての期間はまだ2日目で、生徒さんに合った指導法などは手探りに状態で未熟な私ですが、

あの日感じた思いは場を踏むごとに日に日に強くなっています。

これから生徒さんとともに、私自身の成長の場となっていければなと願っています。

 

 

 

学生時代、勉学をおろそかにしていたため、恥ずかしながら毎回の授業を通して内容を思い出す……というのが現状ですが

(大人が言う「もっと勉強しておけばよかった」の言葉の意味が痛いほどよくわかるこの頃です)

 

 

 

だからこそ、生徒さんと同じ立場・視点でお互いに成長しあえるかなと前向きに考えさせていただいております。

 

 

 

これからが楽しみです!

 

よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama