なんだ? 自己評価表って【トレッペ教室環境】

こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トレッペには自己評価表というシステムがあります。

 

生徒さん・保護者様は、「あれ? そんなのあったっけ?」と思われるかもしれません。

それもそのはず、これは先生用のシステムなんです。

 

 

 

内容は、生徒さんの○プラスカレンダーとだいたい同じ。

というかこちらが本家で、自己評価表をもとにプラスカレンダーをつくりました(*^^*)

 

 

やり方は簡単♪

その日の自分の仕事を評価し、コメントを記します。

作業時間にして30秒~1分くらいです。

 

記入上のコツは、とにかく自分のプラス面を見つけること!

形式はとくにないし、雑に書いてもまったく問題ありません。

どうにかして自分をほめてほしいと考えています。

 

 

 

とはいっても現物がないとイメージがわかないので、今回は特別に……!

 

○○先生の自己評価表を紹介します(^^

※今回は許可をもらって画像を載せましたが、基本的にはぼくと先生の個人間のやり取りです。だから先生たちも、ほかの先生が何を書いているのか知りません()

 

 

 

いつかトレッペでの仕事を振り返ったときに、「手にはいったのがお金だけだった」などという悲惨なことにはなってほしくないですからね。

 

生徒さんにがんばってもらっているように、先生たちも日々階段を上がっているんです(^_-)-

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama