いよいよ中学生だね! ということでノートの使い方♪【極論勉強法】【日常のこと】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さあ、4月!

新学年のスタートです☆彡

 

 

「トレッペから」というより、ぼく個人からですが、小学校を卒業するトレッペ生にちょっとしたプレゼントをしています。

 

 

今年は、ノートの束\(o)/! をプレゼントしました。

 

 

「中学生になったら定期テスト前に自分のノートをつかって勉強するんだよ。

『誰か』のためじゃなくて、『三か月後の自分』のためにノートを作ろうね♪」

といって渡しています。

 

ノートはA罫30行のものです。

かなり一行の幅が広いですが、ノートの使い方を覚える中学一年生にはちょうどよいサイズです。

 

 

一年生の間に、

『ノートは余白をいっぱいとって、ぜいたくに使う!』

ことを覚えてもらいたいです。

 

ノートは消耗品としてバンバン消費しましょう(^^

 

 

節約は大事ですが、ノートに関しては使えば使うほど得します!

一冊のノートにかかるお金は、大人になったときには0が三つくらい増えて返ってきます。

 

「ということは100円のノートが、100000円に??」

 

 

そう!

 

 

いやいや、もっと増えるんじゃないかな(*^^*)

 

 

さあ君は、中学生の間に何冊ノートを使い切るかな(^^

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

余談ですが、昨年度の卒業生には、生徒さんが好きなアニメのグッズをプレゼントしました。

 

 

アニメイトで……

 

 

おそ松さんグッズを買うのはキツかった……

 

 

というわけで、街中でぼくが怪しい行動をしているときは背後に何らかの理由があります。

 

優しい目で見守ってね()

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama