『のうの先生』からトレッペ講師希望のみなさんへ【トレッペ講師より】


こんにちは。

「怒られなくても、ひとりで勉強ができるようになる教室」トレッペ教室長の内海哲平です。

 

トレッペの得意なことは、「勉強を好きになってもらうこと」「毎日継続して自主学習できるようにすること」「ずっと昔につまずいたところを見つけること」です。

 

このブログは毎週火曜日(プラス気が向いた日)に更新されます。

よかったらのぞいてみてくださいね。 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日より、冬期講習が始まりました\(o)/っ!

トレッペの講習は自由参加だから在籍生は受講の義務はないのですが、ほとんど全員が受講してくれることになりました!

「部活の予定がわかってから受ける」という子もいるので、今後さらに増えていくと思います。

 

 

ぼくがこれまで関わってきた塾は、どこも講習は必修でした。

ですが、参加者は明らかにトレッペの方が多いです。

これはトレッペの授業が愛されている(と解釈しています笑)ということなのでとてもうれしいのですが、一方で新規の生徒さんを受け入れられなくなってしまうという問題が生じています。

現在、数名の方にキャンセル待ちをしてもらっている状況です。

すみません(>_<)

(希望時間と空いているコマが合致すれば、すぐに受講できますよ(*^^*))

 

 

 

さてここからは、「トレッペで先生をしてみたいな」と思ってくださった方へのメッセージです。

トレッペは、現在先生募集中です(^^

※リンク 「先生募集について」ページ

 

しっかり研修しますので、ご安心ください。

楽しい職場ですよ~

今週は全員にサンタ帽を支給して授業をしています()

 

 

画像は、トレッペ講師能野先生が「講師募集」に際して書いてくれた原稿です。

この間、授業前に雨上りの畑で遊んできた生徒さんがいました()

元気に遊ぶのはいいことですが、座席の周りは砂だらけ!

ぼくは来客中だったので「どのタイミングで掃除しよう」と思っていたら、能野先生が一瞬の隙をついて掃き掃除と雑巾がけをしてくれていました。

スゴい!

たぶん、ぼくが彼と同じ立場なら、そこまで気が回らなかったと思います。

 

トレッペの先生たちは、気が利く人たちばかりです。

そして何より優しいです。

新しく来てくれた先生にも、親身になってアドバイスしてくれると思います。

 

 

さあ、あなたもトレッペ講師になって、楽しくも熱い冬を経験してみないかい(^o^)丿

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

勉強は青春だ!!

勉強はつらい修行ではありません。

 

まずは一緒に勉強を楽しみましょう♪

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama