夏プラスカレンダー【夏期講習】


トレッペの夏プラスカレンダーは、自己肯定感を取り戻し、継続して勉強できるようにするためのものです。

 

 

日本人は、だいたい10歳ごろから自己肯定感がうすれていくといわれています。

トレッペの夏期講習では、その失われつつある自己肯定感を取り戻すために、三つの階段に挑戦してもらいます。

 

 

①プラス日記

毎日ひとこと、「がんばったこと」「うまくできたこと」「新しく知ったこと」など、自分のプラスになったことを記録してもらいます。

自己肯定感を高めるために、毎日少しずつ自分に前向きな言葉を投げかけてあげましょう。

 

②毎日5分勉強

勉強は歯みがきと同じで、一度にまとめてやるより、「毎日」「少しずつ」やったほうが身につきます。

毎日5分勉強で、継続する習慣を手に入れて、ついでに賢くなっちゃいましょう。

 

③家の手伝い

自分のためだけに、何かをがんばるのはとても難しいです。

大人の仕事だって、ただ自分の成績が上がるというだけでは長続きしません。

生徒さんがいて、成績が上がったり勉強を好きになって喜んでくれたりするので、がんばれますし継続することもできます。

誰かのためにがんばることが、自分の想像を超えた力を呼び覚ましてくれます。

というわけで、家の手伝いをがんばろう!!

 

 

 

トレッペは、これまで「続けられずに苦しんできた」人に、「続ける夏」を知ってほしいです。

トレッペは、これまで「下を向いて歩いていた」人に、「空を見上げる楽しさ」を知ってほしいです。

 

今この夏を分岐点にしましょう。

 

よい夏になりますように!!

階段式個別指導教室 トレッペ

教室長 内海 哲平

TEL042-400-7573

お問い合わせメール☆http://www.treppe-tama.com/お問い合わせ/     

Facebookもやっています☆https://www.facebook.com/treppe.tama