『計算の森2~失われた計算式をもとめて~』 A la recherché de la formule perdue【計算の森】

大好評に終わったゴールデンウィークイベント『計算の森』。

 

 

小学4年生から中学3年生、それに興味を持って下さった社会人の方まで参加してくださいました。

内容は、「学年関係なく、小学1年生から今の学年までの計算」、それに「算数・数学クイズ」も出題しました♪

 

小学生2時間、中学生4時間の長丁場ですが、みんな最後まで楽しみながらがんばってくれました。

 

なんと、表彰状までもらえるんですよ♪ 

 

 

 

さてここで、トレッペでは第2回『計算の森』を企画しています。

名付けて――

 

『計算の森2~失われた計算式をもとめて~』

 A la recherché de la formule perdue

 

 

今度の『計算の森』は、この1学期に覚えた計算問題です。

 

つまりっ!

定期テストにでる計算です!

 

中学生の1学期はどの学年も計算問題がメインになります。

計算をしっかりやれば、定期テストで高得点が狙えます。

 

 

トレッペ生でなくても参加できますので、やってみたい方はぜひ挑戦してみてくださいね。 

 

  

 

さあトレッペと一緒に失われた計算式をとりもどそう!!

 

【対象】

 ~中学3年生

今回は中学生の定期テストを想定していますが、小学4年生以上から参加することができます。

小学生の場合は、「前学年の計算+今学年1学期の計算」になります。

もちろん今回も、きれいな心の大人も参加できますよ(*^_^*)

 

【日時】

6月11日(土)

9:40  受付  10:00開始~12:00まで 

 

【料金】

500円

(当日教室でのお支払いで構いませんが、混雑しますので、

 事前に納入いただける方はご協力をお願いします)

 

【持ち物】

筆記用具・ノート ※相当数計算式を書くので、ノートは超必須です!

 

【申し込み〆切】 

〆切は6/9(木)です。座席数に限りがあるため、お申し込み多数の場合は先着順になります。

 

 

 今度の『計算の森』は定期テストの計算です!!

 

 

【申し込み方法】

ホームページの『計算の森』申し込みフォームよりお申込みください。

〆切は6/9()です。

 

座席数に限りがあるため、お申し込み多数の場合は先着順になります。