♪トレッペの中3生(受験生)コース♪

※新中3生は早期に定員がいっぱいになる場合があります。

 少しでも気になる方は、早めのお問い合わせをお勧めします。

多摩市の小学生・中学生向け個別指導塾トレッペ 中学3年生 受験生コース 週1日から 学校の復習 部活やクラブチームで忙しい中学生をサポート 高校受験 都立受験 私立受験 都立に強い

「いよいよ受験生!」

「でも、受験勉強って何をしたらいいか分からない!」

「そもそも行きたい高校が決められない…」

 

 

中学3年生。

ほとんどの生徒さんは志望校合格を目指してエンジンがかかるときです。

でも、なんだかよく分からないけど心配…という漠然とした不安に悩まされるのもこの時期。

 

お子さんの様子がいつもと違う、、、保護者の方も気が気でない日が続くと思います。

そんな時は、ぜひ一度トレッペへご相談ください。


●個別指導形式(先生ひとりに生徒2人まで)

●授業時間:60分(+30分「エビングハウスの宿題」)

 

●授業料(1か月)

●教室管理費:3,500(1か月)

 

※月謝の例…週2回、1か月分の月謝は 授業料26,010∔教室管理費3,500=29,510 となります。

↓トレッペの学習ポイント↓

エビングハウスの宿題

 トレッペで成績が伸びる秘訣はこの「エビングハウスの宿題」にあります。

 授業後にさらに30分、教室で取り組みます。

 授業で覚えたことをすぐに復習するので、確実に知識が定着します。 

●宿題

 次回の授業までに、家で取り組む宿題が出されます。

 トレッペからの宿題は、お医者さんの「お薬」と同じ。

 薬はまとめて飲むことはできません。宿題もそうです。

 毎日決められた量を少しづつこなしていくから、きちんと効いてくるのです。

講習

 季節ごとに、春期・夏期・冬期の講習がありますが、強制ではありません

 講習は無理やり受けさせても、まったく意味がないからです。

 勉強したい気持ちを大切に、お子様にあった受講回数・内容を提案いたします。

高校受験に向けての中3生特別試練!

●Vもぎ・Wもぎ

 中3生は5月から模擬試験を受けましょう!回数は月1回。月1回なのは、トレッペが『見直し』を重視しているからです。

 試験回数が多いと見直しが追い付かなくなります。受けたテストはしっかり見直してこそ、成績がアップします!

●5科特訓

 10月以降は、トレッペでの受講教科にかかわらず、毎日1ページずつ国数英社理の宿題が出されます。毎日コツコツと積み上げたものが受験本番の自信につながります。

●受験生なにこま!

 「受験生諸君、何か困ったことはあるかね⁉」、略して「なにこま!」。受験を控えた生徒さんがどんなささいなことでも相談しやすいように、書面や聞き取りで悩みを解決します!

●小論文特訓

●英語リスニング特訓

●集団討論練習

●面接特訓

●…その他、状況に応じて柔軟に対応します!

保護者面談・生徒面談

 トレッペの特徴のひとつに、面談の多さがあります。もちろん強制ではありません。年3回程度、教室長との定期面談の時期を設けています。

保護者様からは、子どもの様子や学習の進み具合が直接聞けるどんなささいなことでも相談しやすいと、大変好評いただいています。

生徒面談、というと身構えがちですが、実際は教室長とおしゃべりです。ただのおしゃべりのように見えますが、大人を相手に自分の考えを話す経験は今後の人生で必ず活きてきます。最初は5分も話さなかったのに、面談を重ねるごとに30分以上話してくれるようになるなど、子どもたちの大きな成長がみられ、教室長も楽しみにしています♪

トレッペの楽しい勉強イベント♪

トレッペ上昇テスト

 「自分はどれくらいチカラがついてきてるんだろう…?」

 勉強をがんばったら、気になりますよね!

 トレッペでは年に3回ほど、塾に通っている生徒たちを対象にした全国テストを受けることができます。

 継続して受験すれば、自分の足跡がしっかり見えるようになりますよ!

 中学2年生の2学期からは、志望校判定もあります!

算数・数学のアメリカンノック!

 2時間、ひたすら計算問題に取り組むイベントです。

 小学生は1年の問題から、中学生は中1の問題からひたすら計算しまくります!

 終了するころには頭も手もへとへとになりますが、「楽しかった!」「もっとやりたい!」という声を毎回聞くことができます!


お問い合わせフォーム

※お願い※

迷惑メール防止の設定をしている場合は、@gmail.com または treppe.tama@gmail.com が受信できるようにしてください。(日)・(月)を除く一営業日以内にご連絡いたしますが、2~3日経過しても返信がない場合は、再度ご連絡いただくか、お電話くださいますようお願いいたします。(042-400-7573)

メモ: * は入力必須項目です